2014年09月01日

軽自動車ホームレス(北帰行・34日目)〜ラッキーピエロを徹底解剖〜


上ノ国漁港近くの駐車場
上ノ国漁港近くの駐車場.jpg

上ノ国漁港、左の丘の上が「道の駅 上ノ国 もんじゅ」
上ノ国漁港左に道の駅.jpg

天ノ川河口方向の海
天ノ川河口.jpg

ラッキーピエロ江差入口前店、再びラッキーピエロの謎を徹底解剖しようと思います。
ラッキーピエロ江差入口前店1.jpg

外に代表メニューを掲示してます。
ラッキーピエロ江差入口前店2.jpg

チャイニーズチキンバーガー350円
チャイニーズチキンバーガー1.jpg

とんかつバーガー380円
とんかつバーガー.jpg

今回は店内で食べないでテイクアウトしました。こんなのかじりついて食べるより別々に料理として食べた方が美味しいと思うのです。(ハンバーガー否定論者かもしれない)

ご飯と味噌汁があれば、立派な「唐揚げ定食」です。
チャイニーズチキンバーガー2.jpg

ご飯と味噌汁があれば、立派な「とんかつ定食」です。
とんかつバーガー2.jpg

天気がいいとパークゴルフ場も絵になります。江差のパークゴルフ場。
江差パークゴルフ場.jpg

本日の温泉は、乙部町の「おとべ温泉いこいの湯」入浴料400円です。
おとべ温泉いこいの湯.jpg

乙部町「館の岬(たてのみさき)」
乙部町館の岬.jpg

東洋のグランドキャニオンは、ちょっと言い過ぎですが・・・
乙部町館の岬2.jpg

鮪の岬(しびのさき)、鮪(まぐろ)の背に似ていることから名づけられたそうです。
鮪の岬(しびのさき)1.jpg

自然が作ったこの造形は、素晴らしいと思います。(北海道天然記念物指定)
鮪の岬(しびのさき)2.jpg

今日の夕日は奥尻島に沈みました。
奥尻島に沈む夕日.jpg

本日のお宿は、「道の駅 てっくいランド 大成」です。


posted by bonjin at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103791609

この記事へのトラックバック