2014年08月31日

軽自動車ホームレス(北帰行・33日目)〜夕食に夢中になって、夕日が・・・〜


1か月分の洗濯物をコインランドリーで洗濯。1000円でおつりがくるんだから、ホームレスじゃなくても洗濯器に乾燥機って自宅に必要なのかな?と思ってしまうようになりました。電気代、水道代、洗剤もコミコミ、乾いて出て来てあとは、たたむだけです。
江差コインランドリー.jpg

別にアンチじゃないですけど(100円コーヒーとタバコくらいしか買いませんが)セブンイレブン撤退跡。採算に乗らないと思ったら、さっさと撤退するのが王者なのかもしれません。北海道(特に地方)では、セイコーマートのホームですから。
江差セブンイレブン跡.jpg

鴎島をお散歩しました。南側(上ノ国の方向)です。
鴎島から上ノ国方向.jpg

ミニグランドキャニオン?海辺までおりていけます。手すりも遊歩道もなにもありません。自分でルートを決めて行くだけ。帰りは戻るルートを見つけられなくて、一度、登って下って、また登って!
鴎島ミニグランドキャニオン.jpg

鴎島灯台
鴎島灯台.jpg

こんなに広い芝生の公園のなかに灯台があります。
鴎島灯台2.jpg

開陽丸とカール
鴎島開陽丸とカール.jpg

開陽丸のビーチ、後が鴎島です。
鴎島ビーチ.jpg

本日のお宿は「道の駅 上ノ国 もんじゅ」江差から10キロありません。

「道の駅 上ノ国 もんじゅ」で購入した、本日の食材です。再びフルーツポーク300グラム298円です。
上ノ国本日の食材フルーツポーク他.jpg

フルーツポークと野菜と鍋にぶっ込んで少しお水を入れるだけ。味付けなしでも美味しいのです。と夕食に夢中になっていたので・・・

夕日もう、半分沈んじゃってます。
道の駅 上ノ国 夕日1.jpg

道の駅 上ノ国 夕日2.jpg

日没後も綺麗です。
道の駅 上ノ国 夕日3.jpg



posted by bonjin at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103789598

この記事へのトラックバック