2014年08月21日

軽自動車ホームレス(北帰行・23日目)〜あの人の故郷〜


昨日、実はキャンプ場で寝ていません。翌朝、この看板を見ることになるのですが、オンリーワンで、この静けさは、さすがに夜中に物音でもしたら・・・と、テント張りっぱなしで「道の駅 ステラ☆ほんべつ」に車を移動して寝て、早朝キャンプ場に戻ってきました。
実はキャンプ場で寝ていません.jpg

テントを駐車場でたたんでいると、カブトムシ出現!
カブトムシ1.jpg

木に戻してあげました。
カブトムシ2.jpg

カブトムシ、木登りの様子


本別から足寄までは、20分ほどです。あの人(松山千春)がいうほど田舎ではありません。帯広まで車で1時間です。街に入ると「千春の家→」の看板がありました。

「道の駅あしょろ銀河ホール21」昔の池北線、後の北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線(2006年廃止)の足寄駅のあった場所です。「果てしない大空と 広い大地のその中で〜」の歌詞の碑が正面に建っていました。
道の駅あしょろ銀河ホール21.jpg

「道の駅 足寄湖」
道の駅足寄湖.jpg

馬の放牧地のように広い「道の駅 足寄湖」のドッグランにカールも戸惑い気味です。
道の駅足寄湖ドッグラン.jpg

本日の、お宿「道の駅 しほろ温泉」入浴料は500円です。
道の駅 しほろ温泉.jpg

売店で購入した「生産者還元用」ポテトチップス、120円で90グラム入り!
ポテチ120円90g.jpg



posted by bonjin at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
ドッグランって言うよりも、一見してホースランでしょうよ
Posted by 驚き、那須塩原市民 at 2014年08月25日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102663751

この記事へのトラックバック