2014年08月17日

軽自動車ホームレス(北帰行・19日目)〜遥か国後に白夜は明けない〜


本日は、早々とテント干し、ひっくり返して、床の部分を乾かします。
網走湖テント干し.jpg

天都山(てんとざん)は、湖畔からすぐ上れます。なんとか知床半島までうっすらと見えます。
天都山からオホーツク知床半島.jpg

天都山オホーツク流氷館、となりに新しいのを建設中でした。すぐそばに北海道立オホーツク公園「てんとらんど」というキャンプ場があるのですが、テントと「てんとざん」の語呂合わせのネーミングなのね!
天都山オホーツク流氷館.jpg

「道の駅 流氷街道網走」は、海のそばにあります。
道の駅 流氷街道網走.jpg

「道の駅 流氷街道網走」から能取岬
道の駅 流氷街道網走から能取岬.jpg

「道の駅 流氷街道網走」の2階に行くと「健さん」が・・・
道の駅 流氷街道網走2Fに健さんが.jpg

濤沸湖、国道244号線の橋の向こうはオホーツク海です。
濤沸湖海に出るとこ国道244号線.jpg

濤沸湖
濤沸湖1.jpg

濤沸湖にてカール
濤沸湖カール.jpg

お馬さんが
濤沸湖お馬さん.jpg

カールとは微妙な関係、距離です。
濤沸湖お馬さんとカール.jpg

濤沸湖水鳥・湿地センター
濤沸湖水鳥・湿地センター.jpg

原生花園駅は、昔は何もなかったのに、立派なパーキングとお土産屋さんがいっぱいありました。道の駅ではないのですが・・

原生花園エゾシカ夏毛15000円.jpg

原生花園エゾシカ13000円.jpg

原生花園駅、昔はホームだけでした。
原生花園駅.jpg

網走側
原生花園網走側.jpg

オホーツク海と斜里岳と濤沸湖
原生花園知床側斜里岳濤沸湖.jpg

もうすぐオホーツク海ともお別れです。
原生花園オホーツク海ともお別れ.jpg

原生花園駅13時発、網走行き
原生花園駅13時網走行き.jpg

昨日は網走湖畔温泉に、はいりそびれちゃったので、小清水温泉ふれあいセンターにて昼風呂です。入浴料400円、温泉水、濃いです。
小清水温泉ふれあいセンター.jpg

斜里岳ここまで見えれば
斜里岳ここまで見えれば.jpg

道東は、定規で引いたようなまっすぐな道が続きます。国道334号の直線です。
国道334号線直線.jpg

斜里岳、本日ここまでが限界
斜里岳本日ここまでが限界.jpg

国道244号線の根北峠を越えると、まっすぐな直線が続きます。信号がまったくないので、スピード注意です。

標津町の海、かすかに国後島が見えます。
遥か国後が.jpg

薄暮の尾岱沼(野付湾)
薄暮の尾岱沼.jpg

「道の駅 おだいとう」は、本日のお泊まりは4台、僕の車以外は全部キャンピングカーです。
道の駅 おだいとう本日4台.jpg

夜は、昨日の肉と野菜の残りにカレールーを入れて、ジャガイモカレー、夜の車内で撮影したので「肉じゃが」みたいです。
夜のカレー.jpg

「道の駅 おだいとう」は、トイレは暖房入っていて、出てくる水は温水です。

夜は、道の駅の駐車場にキタキツネがウロウロしてました。



posted by bonjin at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
鹿の毛皮欲しかったヨー
Posted by もの好き男の那須塩原市民 at 2014年08月25日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102503758

この記事へのトラックバック