2014年08月13日

軽自動車ホームレス(北帰行・15日目)〜クッチャロ湖日没後の奇跡〜


「道の駅 さるふつ公園」を出発したのは昼過ぎでした。左にオホーツク海、右は果てしなく緑の牧場か原野で単調な景色が続きます。

「猿払パーキングシェルター」道路の両サイドが駐車スペースで、トイレ、電話完備。冬の吹雪の中の避難所だと思います。
猿払パーキングシェルター.jpg

浜頓別のクッチャロ湖畔にある「浜頓別温泉ウイング」レストランもあります。
浜頓別温泉ウイング.jpg

北海道上陸して初めてのセイコーマート以外の食事です。

「はまとん定食」
はまとん定食.jpg

あまりに品数が多いので、メニューのお品書きです。少量ずついろんな味が楽しめました。
はまとん定食お品書き.jpg

僕以外は誰も感動しない車の写真です。昭和61年に新車で買ったクイントインテグラ、色も白で乗っていたのといっしょで懐かしさについパチり!
クイントインテグラ.jpg

展望台からのクッチャロ湖
クッチャロ湖.jpg

湖畔へ降りてみると素晴らしいキャンプ場です。利用料200円、キャンプ場ではゴミは持ち帰るのが基本ですが、ゴミ捨て場もあって、いたせりつくせりの施設です。急きょこちらでテントを張ることにしました。
クッチャロ湖キャンプ場.jpg

テントとカール
クッチャロ湖テントとカール.jpg

カールも動かないで撮影できました。
クッチャロ湖とカール.jpg

日没は、下に雲があって、こんな感じの写真が一番いい感じでした。バイクが絶妙な駐車の仕方であえて構図の中に入れてます。
クッチャロ湖日没1.jpg

日没後、カメラを方にかけたまま、話し込んでいました。13分後奇跡が起きました。クッチャロ湖の方を振り返ると「焼けてる!」

ほんの20秒ほどの奇跡の一瞬です!
クッチャロ湖日没後1.jpg

クッチャロ湖日没後2.jpg

クッチャロ湖日没後3.jpg

クッチャロ湖日没後4.jpg

今日は、日没前に写真の整理を終わって、ネタが少ない1日だと思っていたところでしたが、自然というのは予期しない光景を、偶然その場に居合わせた者だけに与えてくれるものですね!



posted by bonjin at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
カヌーを車の上に積んで学生時代に行きました。美しいです。
Posted by 思い出す那須塩原市民 at 2014年08月16日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102358814

この記事へのトラックバック