2014年08月04日

軽自動車ホームレス(北帰行・6日目)〜福井県原発銀座〜


「道の駅 シーサイド高浜」の芝生で、お散歩です。まだラヴィがいない風景に違和感があります。ラヴィも写っているはずなのに・・・
道の駅 シーサイド高浜カール.jpg

「道の駅 シーサイド高浜」温泉もあります。写真の右に写っている電線があまりにも低くて、ゴジラかガメラが出現したら、歩くだけで鉄塔ごと倒されちゃいそうです。
道の駅 シーサイド高浜.jpg

5キロも走らないうちに、隣町にある、「道の駅 うみんぴあ大飯」昨年できたばっかりです。周りには原発PRの科学館みたいなのと、もうひとつ箱物が建っています。愛媛県の愛南町の道の駅で200〜300円で売っていた20センチくらいの真鯛が1500円で売っていました。
道の駅 うみんぴあ大飯.jpg

小浜市の「道の駅 若狭おばま」できてまだ3年です。
道の駅 若狭おばま.jpg

入口には「祝ケネディ駐日大使就任」、「欧米か?」とツッコミを入れたくなります。
道の駅 若狭おばまケネディ.jpg

中に入るとお約束の、オバマ大統領が歓迎。そういえば今日は偶然オバマ大統領の誕生日です。
道の駅 若狭おばまオバマ.jpg

国道26号線から海沿いの国道162号線を走ります。展望台から阿納海水浴場。
阿納海水浴場.jpg

僕には、ラヴィもカールといっしょに芝生で遊んでいるように見えます。ラヴィのハートはいつもいっしょです。
阿納海水浴場カール .jpg

「道の駅 三方五湖」のつもりで立ち寄ったら、開業は来年だそうです。なぜか弥生式住居が3つも建っています。
道の駅 三方五湖カール.jpg

敦賀市郊外の「日本海さかな街」、札幌の二条市場みたいにいっぱい店が入っていて呼び込みが激しいです。島根県の浜田市の「浜田おさかなセンター」の「のどぐろ」と比べてかなり鮮度も見かけも劣るのが、なんと1匹4000円、最初は400円だと思いましたよ。
日本海さかな街.jpg

敦賀港の公園にてカール
敦賀港カール.jpg

今夜、乗船する「すいせん」
すいせん前.jpg

前半分
すいせん前三分の一.jpg

真ん中
すいせん真ん中.jpg

全体を撮影できないので模型です。全長約200mです。
すいせん模型.jpg

日付が変わって午前1時に出航です。明日夜には北海道上陸です。



posted by bonjin at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
道の駅は本当に何処もくふうしてますね。栃木県北部では野菜直売店ですよ、殆ど。
Posted by 感心、那須塩原市民 at 2014年08月09日 06:52
な、ナニー、4000円ですとー、大ボリやないか〜。
Posted by むか、むか那須塩原市民 at 2014年08月09日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102143762

この記事へのトラックバック