2014年08月01日

軽自動車ホームレス(北帰行・3日目)〜ラヴィが死んじゃった〜


ラヴィが死んじゃった。

朝、元気に飛び回っていたのに、午後、境港の夢みなと公園で外に出そうとしたら、動かなくなってました。まだ心拍があるような感じがしたので、近くの動物病院に連れて行ったのですが、すでに手遅れでした。

ラヴィ(アメリカンファジーロップ2011年11月22日生まれ)
ラヴィ2012年12月16日.jpg
2012年12月16日から、うちの家族になりました。1年以上もペットショップの小さなカゴで育って、最初は全然歩けませんでした。

公園デビューは雪の中(2013年1月14日)
ラヴィ雪の公園2013年1月14日1.jpg

寒いのは全然OK!
ラヴィ雪の公園2013年1月14日2.jpg

まだ歩くのには慣れていません。


雪が口の周りについても全然平気です。


2013年10月からは、北海道から九州の最南端まで、たぶん、1番旅をしたアメリカンファジーロップがラヴィだったんじゃないかな?ラヴィにとって幸せかどうかはわかりません。僕が勝手に連れ出しただけですから。2年と8か月少々の短い生涯になったのも僕に出会ったからなのかもしれません。

死因は、司法解剖でもしないとわかりません。暑さのための熱中症だったのか、それとも毒草でも食べちゃったのか、いずれにしても、こんなに早死にさせちゃったのは僕の責任だと思います。

今、朝元気な姿でラヴィが走り回っていた「道の駅 はわい」で書いています。それにしても12時間前には、このベンチの前で元気にしていたのに。
道の駅 はわいベンチと芝生.jpg

いつもは抱くのさえ難しいラヴィですが、今日はず〜っと僕の膝の上ですごします。ぐっすり眠っているだけで起きてきそうな気がします。
ラヴィ2014年8月1日膝の上.jpg

明日、ラヴィを天国へ送り出してあげようと思います。今日はこれからラヴィと最後の夜です。



posted by bonjin at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
おばしゃんだよ カールおはよう カールは元気なの ラヴィと一緒にもうすぐ会えると楽しみにしていたんだよ。いいお顔してたのにね
札幌もまだ暑いけど気を付けて帰って来てね。サクランボもいっぱい成ってたよ。
Posted by ハッピーみっこ at 2014年08月02日 08:12
おばしゃんだよ
カールは元気なの
ラヴィはいいお顔して元気だったのにね
もうすぐ会えると楽しみにしていたよ
札幌も暑いけれど早く帰っておいでね
サクランボもいっぱい成ったよ。
Posted by ハッピーみっこ at 2014年08月02日 08:24
驚きました。哀悼の意を込めて、どうかラビちゃん、天国で凡人父さんと、カール兄ちゃんを見守って下さいね。元気に枯れ葉を、凡人父さんが抱き上げても口から離さなかったラビちゃんの姿が目に焼きついてます。正子と私は離れていて残念ですがお線香をラビちゃんにあげさせていただきます。合掌。
Posted by 合掌。ラビちゃん。那須塩原市民 at 2014年08月02日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102082144

この記事へのトラックバック