2014年06月21日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・42日目)〜お魚が激安の浜田から一気に高速で〜


本日「軽自動車ホームレス(四国・九州編)」の最終日となります。浜田自動車道から中国自動車道、広島自動車道、山陽自動車道で一気に岡山まで走ります。一気にといっても全部のPA、SAに立ち寄ってカールとラヴィを放牧するわけですが。

浜田漁港にある、「浜田おさかなセンター」
浜田しまねおさかなセンター.jpg

いきなりぶっ飛びそうなお値段です。「こぶり」ってどこが?6キロクラスの天然ブリが3000円です。キロ500円です。「料理の凡人」をやっていたときに、おとなりの鳥取県の境港でブリを取り寄せていたのですが、一番安い時でもキロ700円くらいでした。
浜田しまねおさかなセンターこぶり3000円.jpg

万作とはシイラのことです。東京だとじゅうぶん「ブリ」と名乗れる「ハマチ」、天然のヒラマサもキロ700円くらいか?どうかしてます浜田の相場、浜田から直送で東京で店をやれば、格安で新鮮な魚を提供できるでしょうね!
浜田しまねおさかなセンターヒラマサ万作ハマチ.jpg

昨日、「廻る寿司 すし蔵」で金皿に乗っていた「のどぐろ」です。高いっちゃ高いけど、そんなに大きい魚じゃないので、1匹で何貫もとれないと思うので金皿は妥当です。
浜田しまねおさかなセンターのどぐろ.jpg

北海道感覚だと、1箱1000円かと思ったら1杯1000円ですか?確かに大きいイカです。
浜田しまねおさかなセンターいか.jpg

浜田自動車道金城PAにて、セブンのアイスコーヒー、僕はファミマ一押しなんですが、残念ながら島根県西部にはファミリーマートはありません。
浜田自動車道金城PA.jpg

浜田自動車道金城寒曳山(かんびきやま)PA
浜田自動車道金城寒曳山(かんびきやま)PA.jpg

中国自動車道安佐SA
中国自動車道安佐SA.jpg

中国自動車道安佐SA、建物の後ろの岩、もちろん天然だと思います。
中国自動車道安佐SA2.jpg

広島自動車道を経由して山陽自動車道に入ると、いきなり片側3車線です。
山陽自動車道片側3車線.jpg

山陽自動車道広島IC付近、さすがに100万都市です。郊外のインターの近くに高層マンションがあります。
山陽自動車道広島IC付近.jpg

山陽自動車道奥屋PAにてカール
山陽自動車道奥屋PAカール.jpg

山陽自動車道奥屋PAにてラヴィ、日陰を求めて?
山陽自動車道奥屋PAラヴィ.jpg

山陽自動車道小谷SAにてカールとラヴィ
山陽自動車道小谷SAカールラヴィ.jpg

山陽自動車道福山SA、生もみじ饅頭120円、もちもちとした食感ですが、元祖もみじ饅頭の方が食べ応えがあって美味しいと思います。
山陽自動車道福山SA生もみじ饅頭.jpg

早島ICで山陽自動車道をおりて、岡山バイパス(国道2号線)に入ったのですが、相変わらずの大渋滞でした。
岡山バイパス渋滞.jpg


42日の「軽自動車ホームレス(四国・九州編)」もひとまず終了しました。今回、枕崎で動かない間の電力不足を解消するため、ソーラーパネル他をAmazonで注文しました。岡山で体制を整えて北へ向かって出発します。



posted by bonjin at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100295701

この記事へのトラックバック