2014年06月20日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・41日目)〜浜田市の回転寿司で金皿〜


島根県に入りました。益田市の持石海岸です。ここ、気に入って昼過ぎまで長居しました。
持石海岸1.jpg

こういう日よけ、雨よけになるところがあって、トイレがあって、広い駐車場と芝生、そして海がそばにあるところが好きです。
持石海岸2.jpg

すぐそばには、石見空港の滑走路の進入灯があります。
持石海岸3.jpg

竹下さんの頃に作ったのか、ちょっと壊れてます。
持石海岸4.jpg

島根県3つ目の空港(出雲空港、隠岐空港についで1993年開港)、これも竹下さんの時代の贈り物?
萩石見空港.jpg

益田市から浜田市に入ります。「道の駅 ゆうひパーク三隅」
道の駅 ゆうひパーク三隅.jpg

米ぬか3キロ48円、そんな、ぬか漬けなんて作らないし・・・
道の駅 ゆうひパーク三隅米ぬか3K48円.jpg

「道の駅 ゆうひパーク三隅」からの日本海
道の駅 ゆうひパーク三隅海.jpg

「ゆうひライン石見」というそうです。
ゆうひライン石見.jpg


折居の鞍島(くらじま)
折居 鞍島.jpg

島の頂上の木が気になる
折居 鞍島2.jpg

拡大してみました
折居 鞍島3.jpg

「道の駅 ゆうひパーク浜田」は、浜田バイパスにあります。将来、山陰自動車道のPAかSAになる予定で建設されたような構造です。フードコートにはモスバーガーは入っていたり、ほとんどお客さんがいないので遅くまで営業しています。久々にWiMaxの電波が入ります。
道の駅 ゆうひパーク浜田.jpg

「道の駅 ゆうひパーク浜田」から浜田漁港方向
道の駅 ゆうひパーク浜田から.jpg

夜は奮発して地元の回転寿司「廻る寿司 すし蔵」で豪華な食事です。

穴子の天ぷら一本握り(350円税抜き)
廻る寿司 すし蔵 穴子の天ぷら一本握り350円税抜き.jpg

のどぐろ(550円税抜き)ん年振りの金皿です。「アカムツ」です。幻の高級魚とか言われてますが、感想は「ん〜」な感じです。「もち〜」とした食感の「とろ〜」とした味わいで、そんなに旨味はないです。
廻る寿司 すし蔵 のどぐろ550円税抜き.jpg



posted by bonjin at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100295615

この記事へのトラックバック