2014年06月15日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・36日目)〜A-Zスーパーストア〜


片平山公園で川辺(「かわなべ」と読みます)にA-Zストアがあると聞いたので行ってみました。

どんな店かというと詳しくは→Wikipedia

地方というか過疎な地域(イオン系すら出店しない地域)でもこういうビジネスが成立して、地域の人が便利になるのだったら、孫さん!アメリカの携帯電話会社の買収に兆単位のお金を使うくらいなら、こういうところに5000億くらい投資してよ!と思います。

駐車場にいっぱい軽自動車が展示してあります。軽トラとか軽バンもいっぱい展示してます。走行1000キロ以内の新古車がほとんどです。
A-Z川辺自動車展示.jpg

掲示してあるプライスは、諸費コミコミ、ガソリン満タン渡しの価格です。
A-Z川辺自動車展示2.jpg

iPhoneで全然おさまらないくらい広いのです。
A-Z川辺全景1.jpg

パノラマです。左の方は先日登った金峰山です。
A-Z川辺全景パノラマ左金峰山.jpg

金峰山
A-Z川辺から金峰山.jpg

車検と修理のサービス工場も併設、100円洗車もあります。
A-Z川辺車検.jpg

約100mX200mくらいの広さです。あまりに広い店なので、どこに何があるのかさっぱりわかりません。ビーチサンダルが欲しかったので、店員さんに聞いたら、わざわざ案内してくれました。
畳ビーサン.jpg

ペット用品にて、折りたたみのカールの家を買いました。折りたたみテントのような感じで開くだけで完成します。
カール折りたたみハウス.jpg

ラヴィには、なんと「ロップイヤー」専用フードが売っていましたので購入しました。
AZラヴィのごはん.jpg

少し鹿児島市方面に走ると「道の駅川辺やすらぎの郷」があります。
道の駅川辺やすらぎの郷看板.jpg

道の駅川辺やすらぎの郷.jpg

鹿児島地鶏のブツ切り400グラム204円
道の駅川辺やすらぎの郷鹿児島地鶏.jpg

そのまま焼きます
鹿児島地鶏焼きます.jpg

焼けました、調味料もなんにもなしでいただきます。
鹿児島地鶏焼けました.jpg

カールにおすそ分け


川辺は仏壇の生産地で有名です。鹿児島県では道路にけっこう広告いっぱいあります。ここで疑問、鹿児島県の人は川辺まで仏壇を買いに行くのかな?
川辺仏壇.jpg

「道の駅川辺やすらぎの郷」駐車場
道の駅川辺やすらぎの郷駐車場.jpg

枕崎に戻って、火之神公園でしばしカールとラヴィを放牧、その後コインランドリーで洗濯です。
枕崎コインランドリー.jpg

コインランドリーの自販機で缶コーヒーを買ったら「もう1本オマケです30秒以内に選んでね!」って
当たった自販機.jpg

なんか凄い得した気分です。
コーヒー2本当たり.jpg

夕食は駅前のスーパータイヨーで、半額シールの貼ってある、鹿児島産の養殖カンパチ180円(税抜き)。カンパチの養殖は鹿児島県が全国一位だそうです。シメたばかりのようでコリコリでした。もう1日寝かせた方が大きい魚は旨味が出ると思うのですが養殖の場合は見た目(血合いがすぐ黒くなる)の変化が大きいので売れないんだと思います。
養殖カンパチ180円税別.jpg


posted by bonjin at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100293169

この記事へのトラックバック