2014年09月26日

軽自動車ホームレス(北帰行・59日目)〜最後に忘れ物をする〜


本日の移動は、恵庭から苫小牧。

明日フェリーで北海道を離れます。

最初、苫小牧→秋田の予約をネットで入れたのですが、去年も秋田港から本州に上陸したので、経路がだぶってしまうので、苫小牧→新潟に予約変更しました。ネットでは変更不可で予約センターに電話しましたが即時変更完了、ネットの予約確認画面に電話を切る前に反映していました。凄いぞ!新日本海フェリーの予約システム。

ちなみに運賃は、ツーリストB(2段ベッド)+自動車4m未満+ペットルームで
苫小牧→秋田 17,270円
苫小牧→新潟 22,630円
その差5,360円です。ガソリン1回給油する分くらいしか違いません。船の中でゆっくりできる事を考えると正解かもしれません。

千歳のイオンで豚肉買って、「道の駅 ウトナイ湖」に明るいうちに着いて、フライパンを出して、カセットコンロを出そうとしたら・・・

「ない!」

そう、99.99%、「道の駅 花ロードえにわ」に忘れて来たのでした。カセットコンロ、やかん、そしてダイソーのアルミの100円風よけのセットが、ミラバンの駐車していたスペースにポツンと残されている光景が頭の中に映像化されました。

イメージ画像です!
カセットコンロ.jpg

「戻るか?」と思いましたが、たぶん、道の駅のを管理している人が片付けているだろうし、今から行っても事務所はたぶん閉まっているでしょう。

イオン苫小牧が近いので、ヤカンとカセットコンロを買って来て夕食を作りました。

本日「道の駅 ウトナイ湖」が、今年最後の北海道の夜となりました。


posted by bonjin at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス