WiMaxのサービスエリアマップを見ると、枕崎市内の市街地のほどんどはサービスエリアなんですが、枕崎駅周辺ですらデータ通信がギリギリできるかな?という感じです。電波を求めて市内をウロウロしました。
枕崎駅のすぐそばに小高い山があります。そこにある片平山公園、アンテナ3本立ちます。おそらくWimaxの基地局を見下ろす感じでこの景色のなかのどこかにあるのでしょう。

ほんとに、すぐ真下が枕崎駅です。

遠くの山に風力発電

枕崎市の東の方にある瀬戸公園に行ってきました。

海の方向

瀬戸公園にて、ラヴィのアップ

瀬戸公園にて、カール

瀬戸公園で、地元の若夫婦とお友達になりました。だんなさんの趣味はラジコンカー、LINEを交換しました。
お風呂は「枕崎なぎさ温泉」入浴料330円、露天風呂から枕崎港の夜景が見えます。昼入るとまた別の絶景です。
本日も昨日にひきつづき、台場公園にてお泊まりです。