館山市の船形漁港で釣り糸をおろす。何も釣れなくてもよい。水面をイワシの稚魚が釣り針を追いかけてきます。

船形漁港の直売所の建物の上を鳥が乱舞します。
お気に入りの北条海岸でカールとラヴィを放牧です。地元の散歩している人達にたくさん遊んでもらいました。

夕日です。ペンタックスK-rの夕景モードで撮影するとこんな感じです。

おまかせモードだとこんな感じ。見た目に近いのはこちらです。

イオンで買い物、本日は焼きそばです。この旅で初めて生肉(豚肉)を買いました。イオンモールの敷地内にセルフのガソリンスタンドが新規にオープンしたみたいで給油しました。リッター146円です。タイヤの空気チェックも無料、おまけにティッシュ5箱いただきました。466.6キロ走行で20.85リットル給油。燃費22.3キロ/リットルです。南房総をちょこまか走ったわりには燃費悪化しませんでした。
温泉は、2日前と同じ「休暇村館山」です。
台風が去って、外海も穏やかになるだろうと思い、外房へ向かいます。今夜のお宿は「道の駅和田」です。
焼そば作って食べてすぐ爆睡しました。
2013年10月27日