2013年10月06日

第64回毎日王冠 回顧


結果

単勝 6番 790円
複勝 5番 はずれ 6番 270円 10番 260円
ワイド 5番−10番 はずれ
3連複 5番ー6番ー10番 はずれ

購入  600円
配当 1320円
差し引き720円プラス

スプリンターズSに続き、3頭中2頭しか的中出来ません。はやり、はずれ馬券とわかっても、枠連または馬連の3点買いが必要かと思いますが、買った瞬間に2点ははずれている馬券を購入するというのは僕のポリシーに反しますが、今日の場合だと馬連なら大幅黒字になりますね!

レースはまさにエイシンフラッシュの勝ちパターンの理想的な展開でした。前半スローで、直線に入って「よ〜い!ドン!」スパッと差しきるのではなくジワジワと伸びて、大丈夫かなと思いましたが、ゴール前ではきっちり。

ジャストウェイは、よく伸びてきました。ショウナンマイティは展開に泣かされたのか、あと一歩でしたね。


観戦モードの京都大賞典ですが、ほとんど万馬券の大波乱。やはりゴールドシップは速い時計のレースには対応出来ないのか?最後は、それなりにしっかり伸びているのですが、たぶんスローにはならない、ジャパンカップではどういったレースを見せるのでしょうか。

それより、1年以上不甲斐ないレースを続けて、もう終わったんじゃないかと思わせたトゥザグローリーが6着ですが見所のあるレースをしました。昨年の有馬記念以来の久々のレースとしたら、直線「あわや!」と思わせる場面がありました。かつてはルーラーシップと同等の実力馬でしたので、これからの秋のGI3連戦では軽視出来ないのではと思います。


posted by bonjin at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

軽自動車ホームレス(5日目)〜さっそく野菜不足ですが〜


まだ、自宅のマンションに滞在中。はやく出発しろよ!

明日夜、借り主に部屋を引き渡して、火曜日に出発予定です。

軽自動車にくらべたら圧倒的に広いマンションにいるわけですが、9月末にガスを止めていて、お風呂は入れないので、近くのスーパー銭湯へ行っています。420円なり!温泉もあり、我が家より快適です。自宅にお風呂があっても、けっこうたくさんの人が来ています。

炊事は、カセットコンロです。昆布といっしょにご飯を炊いて、海苔とかつお節のせて食べているだけです。

冷蔵庫も9月末に、中をきれいに掃除してこんな状態です。
冷蔵庫オープン.jpg

冷蔵庫というのは、中をきれいに掃除してもドアを閉め切ったまま放っておくと、カビだらけになります。僕は、ドアのところにタオルをセロテープで貼ってドアが自然に閉まらないようにしています。

ということで、生鮮品、野菜のストックは当然なく、ここ1週間野菜不足です。

一気にバランス良く野菜をたくさん食べるのには「リンガーハット」の「野菜たっぷりちゃんぽん」です。野菜450グラムのつもりでしたが、季節限定メニューの「かきちゃんぽん」野菜250グラムを食べました。

かきちゃんぽん.jpg

本日の晩ご飯は、肉なし野菜焼うどんの予定です。

我が家の庭で栽培したニラです。花が咲いて種を落とすので、自生というか野生化しています。
ニラ庭野生.jpg

「雪組まいたけ」の「野菜大好き、きのことキャベツ」98円なり、「うどん」58円なり、それと我が家の庭のニラとネギです。
野菜焼うどん.jpg



posted by bonjin at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス